2014231.jpg
ラフラーでフリルを作ろうとしたら
ラフラー用のネジをなくしたようで使えず
やむなくミシンの糸調子を強くして作っています。

久しぶりにハスクの説明書を読んじゃった!!
ちょっと懐かしい~

ソーイングをはじめて約10年、
今まで作った服は200着以上!!
それ以外にもエプロンやバッグ、
カバー、テーブルクロス、
たくさん作ってたみたいでびっくり!!

今の楽しみは引きこもってソーイング!!
食事会も奥様会も全部全部抜けちゃったー!!

作った服を着ていく場所がないことに
気づいたの~!!

少し前の楽しみは
自作服を着てお洒落する!!

だったのに

今は服をつくるーーー!!!
おわり!!

おしゃれはどうしたのーー!!!

私用の外出と夫と出かける時だけなのに
作る続けてますー!!
それでも凄く楽しい!!!
作ることだけで楽しいってあるんだね!!

明日も作っちゃいますー\(^o^)/ワクワク

布買い

縫い代の始末

comment iconコメント ( 2 )

私は晩婚で、奥様会などの経験がないのですが、楽しそうな反面、気を使って疲れそうです…。独りが苦痛なので、教室を卒業したら、地域のサークルに入ろうと思っていました。
でも、また独りになりたくなるのかもしれません。
私も、着きれないくらい服を作っても、まだ作りたいです(笑)全然満足できないです(笑)

名前: りょうりょう [Edit] 2014-02-04 00:56

★りょうりょうさんへ

布屋さんに行ったりソーイングをしてるほうが
何百倍も楽しいので抜けちゃいました!!

勉強する意欲と行動力、
素晴らしいです!!

一人も良いものですよ~(^◇^)

いっぱい作って
一杯ブログに載せて
愉快なソーイング仲間と
楽しい時間を
共有しちゃおぉぉおおー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-04 08:57

コメントの投稿