20141311.jpg
娘のワンピースの型紙を
パタピッで作ってみました。
私のフリルコートと同じ
パネルラインワンピースの基本パターンに
サイズを入れるだけなのでここまでは簡単!!

前身頃と後ろ身頃の裾を
広げる作業はキャドで!!
コートの時にできたので
今回はたぶんすぐに出来る予定のはず!!!

私の好きな形にすると
若々しさに欠けそうです~!!
もっと短いほうがいいのかな?!
パネルラインは難しいので
上下のセットにした方がいいのかな?

頼まれたわけでもないのに勝手に
作る気になってる私。
迷惑親でした~

その前にコート、コート!!!
コート作りのスピードをアップー!!!

明日はフルスロット!!
頑張っちゃいますー!!!

袖付完了!!

裾の裏にレース付け

comment iconコメント ( 4 )

以前コメントしたりょうりょうです

私はCADではなく手描きなので、CADのことはわからないけれど、「パタピッ」に任せてあまりラインをいじらない方が、私はうまくいく感じがします。

そうそう、私、アメブロからFC2ブログに引っ越しました。
理由はあまり詳しく書けないのですが、また1からやり直しです。
アメブロではそれなりに読者も多かったし、本当に惜しいことをしました。
たくさんアクセスがあれば良いというものではありませんが、ほとんどアクセスのない状況から再スタートで、今のところ落ち込んでいて、新作もできそうにありません…。

FC2といえば、はぴたんさんを思い出して、リンクさせていただきました。

新しいブログには、まだ「初めまして」の記事しか書いていませんが、ぼちぼち書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
→「りょうりょうの服作り」http://ryouryou280.blog.fc2.com/

名前: りょうりょう [Edit] 2014-02-01 11:45

フリル襟のコートかわいいですね♪
2人なのに時間がないのはちゃんと家事をしているからですよ。
私は「ブログ名」どおりなので(^_^;)時間確保(笑)

頼まれてもいないのに・・・
↑わかる!わかる! 私も同じ~ ^m^

名前: NOE [Edit] 2014-02-01 11:45

★りょうりょうさんへ

リンクをありがとうございます!!

パタピッで作った形を変えるのって
凄く難しいです~(>_<)
マニュアルがないとキャドが使えなくて
毎回混乱中です!!

ブログをしているとびっくりするような
色々がありますよね!!!

パタピッの仲間と知りあえて
とても喜んでいます!!!
情報交換ができるぐらい
上達したいです!!!

りょうりょうさんの作品、
上品で綺麗でかっこいいです!!!

私の方こそこれからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-01 12:08

★NOEさんへ

いえいえ~~~
私なんてもっともっと後回しです~e-263

マグネット!!!
見ましたー!!!!
凄いです!!!
ラブですねーーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-01 12:12

コメントの投稿