20141263.jpg
ずれずにポケットが縫えましたー!!!
トルソーに着せるとどこにポケットがあるのか
わからない感じです!!!

裏側です。
20141262.jpg
ボロボロでした~
こんなのですが今までで一番きれいに出来ました!!
凄く嬉しいです(*^○^*)

エリのフリルを悩み中なので
袖を仮縫いしてみました。
20141261.jpg
袖山をしつけ糸でぐし縫いして
袖馬に通してアイロンをしてみました!!

袖馬、便利ー!!!

いせ込み失敗でやり直しー!!
でもでも何度でもやっちゃうよ!!!

エリ、どうしようかな。
薄地のあまり布でフリル襟を作って
試し縫いをしたのですが
なんだかイメージ通りのができなくて
ほんとに悩んじゃってます!!!
いつもの簡単フリル襟になっちゃいそうな予感です

ポケットがちゃんと出来て
舞い上がってますー\(^o^)/ワーイ!!

古い鞄

ポケット作りに迷走中

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-26 21:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-26 22:35

★Kさんへ

ありがとうございますー!!!

Kさんの応援コメントで
ますますテンションマックスです(*^○^*)

フリル襟もがんばります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-27 08:44

★Kさんへ

ギャザーの説明、
ありがとうございますー(^O^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-27 08:47

お久しぶりです

ずっとずっとロムってますよ~~

私もすごくパタッピに興味津々です~
頑張ってくださいね
応援してます。

ソフトほしいな~でも使いこなせそうにないので今ゆびくわてます。

名前: かすみ [Edit] 2014-01-28 17:00

★かすみさんへ

お久しぶりです(*^○^*)

ソーイングにハマっちゃってますー!!

自力で型紙を作ることができないので
パタピッに助けてもらってます(^^ゞ

パタピッは簡単なのですが
キャドを使わないといけないので
それが難しいです~!!
パターンの勉強をされた方だとキャドなしで
印刷後に紙のうえで操作すると簡単らしいです。

ジャストサイズの型紙になるので
着痩せ感が半端ないですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-28 19:31

コメントの投稿