20141211.jpg
やっと接着芯を貼れましたー!!
キリビありと、キリビなしのパーツ
キリビの上から接着芯を貼ると
うっすら見えてますーー!!!
これは良い感じ!!
と、期待しながら型紙を置いてみたら

ガガガァーーーーン!!!
ずれてますーーー!!!

布は若干縮んだ感じ!!!

私にはキリビは無理なのかーー!!!

でもでもこれで
縫い縫いできるので嬉しいのだー(*^○^*)
まずは仮縫いしなくっちゃ!!
ちゃんと着られる服になるのかな?!ドキドキ!!!

ちょっと前進で
物凄く嬉しいですー\(^o^)/

試着用の仮縫い

ピンセット型バネハサミ

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-21 22:06

★Kさんへ

オォーー!!
仮縫いするとラインがかわる!!!!

そうでしたーーー!!!!
試着して微調整!!!
これができるところが
自作オートクチュールの醍醐味でしたー!!!!

1枚づつのキリビ!!!!
これこれーー!!!
これなら私でも綺麗にできそうです!!!
ありがとうございます!!!!

今から仮縫いして
手直し頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-22 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-22 20:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-22 20:55

★Kさんへ

縫いじつけーーー!!!
初めて知りました!!
ありがとうございます!!

キリビよりも簡単で手間がかからないので
嬉しいです!!!

糸を割る!!
これも初めて知りました!!!!
いつも何も考えずに刺しちゃってました!!!

ハーイ!!
バッチリふらかします(*^○^*)

「ジャケットとコートの手ほどき」の中に
ループとふらしが載っていましたー!!
これを見て作ってみます!!
これで裏地のつりを心配しなくて済むので
凄く嬉しいですe-267

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-22 21:20

★Kさんへ

そうですそうです!!!
3cmの縫い代です!!
本は2,5cmになっているのですが
心配なので3cmにしたらゴワゴワになっちゃってました!!

出来上がり1,5cmにします!!!
パネルラインの縫いしろが表に響いてたのですね!!
内回りは凄くデコボコしてました!!!

手間をかけないで綺麗!!
これがいいです!!!!
まつりはなしでやりますーー!!!

いつもアドバイスを
ありがとうございます!!

これからも気になる所を
ドンドン教えて下さいm(__)m

今日は試着用の
しつけ縫いをしただけで終わっちゃいました!!
明日から本番、
頑張ります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-22 21:34

コメントの投稿