20141171.jpg
朝からキリビをしているのに
夜になってもまだ未完成です~

糸が抜けてしまったり、下の布まで縫えてなかったり!!

ばかばかーー!!!
私のおおばかもーん!!!
自分に怒ってますー

何度もキリビをしたので
絶えず布に接触する右中指の爪の横が
イタタです~~(>_<)

キリビの糸を切る作業も大変ー!!!
引き出しをガサゴソ!!

極細の糸切りバサミ・・・小さすぎました。
ミシン刺繍用のハサミ・・段差があって大きくて切りにくーい!!

キリビの上の糸を切るのにぴったりだったのが
指を入れるところが大きい中型刺繍用はさみ!!
布の間の糸を切るのにとっても良かったのが
日本の糸切りバサミによく似た指穴が1つのハサミでしたー!!!

ミシン刺繍用に購入したのですが
ミシン刺繍の糸を切るには先が太くて短くて分厚くて
使えないハサミだな~なんてことで、
ずっと引き出しの中に入れたままだったの~。

ついに使える日がくるなんて!!!!
感激なのだー!!!

写真では指穴が左にきちゃったのですが
右手の薬指を入れて握るようにして使ってます。
小さくて厚みがあって刃先が少し丸みがあるので
布まで切っちゃう危険が少ないです。
厚みがあって角がなくて手が痛くないのだー!!

もしかしたらキリビ専用ハサミだったのかな?!

キリビをして寝ますー\(^o^)/

夢に出てきそう~~

しつけ糸を購入!キリビ三昧!!

チャコで印つけ

comment iconコメント ( 2 )

はさみ

いつも、楽しく読ませて頂いております。私はパッチで使っていますが、
http://www.tukurutanosimi.com/fs/tsukuruonline/c/gr03030000
このばね付きはさみは、一回一回指を入れる事無く、とても使いやすいです。

名前: jack [Edit] 2014-01-18 08:49

★jackさんへ

バネ付きはさみー!!!
持っていたのに気が付きませんでした!!!
ナンテコトダー!!!
キリビに良いですよね!!!
さっそく戦力に加えます!!!
アドバイス、
ありがとうございました\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-18 16:49

コメントの投稿