2014192.jpg
キリビ付けに挑戦しましたー!!
2本取りの
しつけ糸が途でからまったりもつれたり、
ガタガタになったり指が痛くなったり

洋裁の実技全集と言う本に
キリビ付けをしている写真があるので
よ~~く見ると
針を持つ手の角度が私と違うよー!!!
親指と人差し指が見えています!!!
私は手の甲が見えて指先が見えてないーー!!!
写真のとおりに手の角度を変えると
指ぬきで針が押せるようになりましたーー

大躍進なのだーー!!!

でもでも
まだ全然なれなくて指ぬきのない所で
針を押してイタタタターーー!!!

こんな調子でコートにキリビ付けができるのだろうか!!!
スカートでこの騒ぎ!!
コートは手強いぞ!!

キリビ付けはできたのですが
あまりにもガタガタなので
上からチャコで線を引いちゃいました

久しぶりにコンシールファスナーをつけたら
付ける場所を間違えちゃいました!!
裏地のファスナーあきの左右を間違えたり
縫うより解いている時間の方が多くて疲れました~!!

あっ!!
まだホックを付けてなかったです~!!
でもでも完成ー!!!
キリビ付けをピンセットで抜くのって
ちょっと快感~~(*^○^*)

ジャーン!!
2014191.jpg
偉そうに言ったわりには
なんのへんてつもない普通のスカート!!
その上写りが悪いーー!!!

こんなのですが
履き心地は抜群に良くてビックリ!!!!

型紙でこんなに違うのだって
感激しました!!!!

明日からいよいよコート作りの練習をします!!!
パタピッで型紙作りなのだーー\(^o^)/

プリンセスラインコートの型紙作り

Aラインスカートの型紙

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-09 22:22

★Kさんへ

教えてもらって
何とかできました!!!
ありがとうございます!!!

型紙がいかに大事か思い知りました!!!

達成感とあいまって
キリビとりが楽しかったです!!!
慣れてくると面倒になそうな予感もするのですが
今はキリビができて
指ぬきの使い方がわかって
楽しい気持ちが大きいですー!!!!

そそそそ!!!!
プロになった気分になりますーーー!!!
かっこいい~~私ー!!なんて~~エヘヘ!(^^)!

指ぬき使い、
なれるのに時間がかかることを知って
安心しました!!!
私ってどこまで不器用なのー!!!
って思っていました~。
中指を見たら傷だらけですー(*^○^*)

コート作り頑張ります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-01-10 07:51

コメントの投稿