2014161.jpg
試作服を作ってみたのですが
どうにもこうにもイメージ通りの服にならなくて撃沈!!

基本的なことを何一つ知らないまま作っているのと、
付録の型紙を適当に魔改造して作るのが良くないと思うに至り、
ついに今日、
名古屋のソーイング教室に見学に行ってきましたー!!!

疲れました~~
大塚屋より近いのですが地下鉄の乗り換え駅のエレベーターが
かなり不便でキャリーバッグ持ちの移動が大変でした~

ネット検索で見つけた教室は
なななんとーーー!!!
大塚屋で時々館内放送で耳にする
型紙ソフトパタピッの製造販売元でしたーー!!!

見学ついでに購入しちゃいましたー(*^○^*)
先生に実際に入力方法を教えてもらいながら
デモパターンを作ってもらいました!!!

家に帰って早速インストール!!!
数字をいれるだけなので簡単なのかな?
操作トレーニング用のノースリーブブラウスを作っています。
明日採寸をきちんとしてから実際に印刷しなくっちゃ!!!

型紙を自分で作ったことがないので
ドキドキです!!!!
先生の
「何も知らない方が先入観なく取り組めますよ。」
の言葉を頼りに頑張っちゃいますー\(^o^)/

スカートの型紙作り

きりび付けの練習

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿