201312301.jpg

くるみボタンを作りましたー!!
アルミのくるみボタンに布をセットして
ハンマーでドーン!

次はつつみスナップ作り。
201312302.jpg

裏地に目打ちで穴を開けて
スナップの真ん中を入れて周りをぐし縫い。
小さいので大変!!
201312303.jpg
うわっ!!
ビックリ!!
実際は直径12mmです~。

凹んでいるほうは
さっきのスナップを挟んで裁断&ぐし縫いしました。
201312305.jpg

スナップボタンの裏側ってこんなふうになってるのね!!

ボタン完成しましたー
201312307.jpg

後はボタンを付けるだけ!!

じゃなくて

実は裏地の裾つけがまだ終わってませんでした
しつけをして試着をすると
裏地がキュ~ッと引っ張った感じになるので
やり直したら今度はダラ~っとした感じになって、
疲れたので
気分を変えてボタン作りをしていました。

明日は大晦日!!
早起きして続きをやらなくっちゃ!!

がんばるぞー\(^o^)/

フリルコート完成しましたー!!

裾とポケットを始末して

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-31 16:15

★鍵コメさんへ

やっとやっとさっき完成しましたー\(^o^)/バンザーイ!!

物凄く難しくて裾が一番手間取りました!!!

ふらす方法とかバイヤスのこと
とても勉強になります!!!!

裏も表も既製服のように綺麗にきちんとした
服作りがいつかできるようになりたいです!!!!

>コートを脱いで置く時、裏地を見える様にしませんでしたか?
 なのでコートの裏地は高級ぽい生地使ったりして。

なるほどーー!!!!
かっこいいですよね!!!!
いつか挑戦してみたいです!!!
裏が高級!!
物凄くかっこいいです!!!
憧れちゃいますe-266

> 裾線がずれてるのか、縫い代が違ているのか。
> 多分縫い代が違ってたって方が多いと思います。

わぉー!!!
大当たりです!!!!すごい!!!
そうなんです!!!!
型紙を置いてみたら縫い代の大きさが違っていて
ビックリショックでした!!!!

やっと完成してうれしいです!!!

ほんとうにありがとうございました\\(*^○^*)//

名前: はぴたん [Edit] 2013-12-31 21:13

コメントの投稿