201312251.jpg

真剣に袖にミシンをかけていたら
ピンポ~ン♪
朝からだれだろ?

 今日はクリスマスですね。
 聖書のお話をさせてください~ウフッ♪

って、
寒空の下勧誘活動神様も感心至極だと思うのですが
丁寧にお断りして
ミシン、ミシン~~!!

ピンポ~ン♪
だれ?

 先程は失礼しました。
 こちらのオタクに引き寄せられました!
 少しだけお時間頂けないでしょうか?
 クリスマスのお話があります!!

さっきの人ですよ~
今日はミシンで忙しいの~。

申し訳ございませんが結構です。
と答えて帰ってもらいました。
信者さん、断られても凄くうれしそう。
神様がついてるからハッピーなのかな?
クリスマスだから嬉しいのかな?

袖付が完成して肩パッドを付けて
裏地を合わせてみたらーーー!!!!

ななんと!!!
裏地がパッツンパッツンなのだーー( ̄□ ̄;)!!

しかたがないのでもっと外側を縫い直しました
その後、
フリル用布の端を三つ折にしてミシン縫い。
フリルを作る時にいつも思うこと
面倒だな~

明日もソーイングーー\(^o^)/

フリルつけ

裏地と袖付けしつけ縫いまで

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-25 23:38

★鍵コメさんへ

裏地縫い、
まち針だけでミシン縫いをしてました。
次回からはちゃんとしつけ縫いをします!!
裏地もとても大事だったのですね!!
失敗だらけで気落ちしましたが
めげずにがんばります!!

先生によって指導が違うお話、
とても興味深いです!!!
作り方に正解がないということですよね!!
とても勉強になります!!!!

近所のスーパーも
豪華かまぼこが勢力拡大してましたー!!

これからソーイング開始しますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-12-26 08:10

コメントの投稿