201312241.jpg

身頃と袖の裏地を縫って袖を斜めじつけで留めました。
前脇と前身頃付けに物凄く手間取っちゃいました!!!
裏地って縫いにくいです~

袖の上の方をぐし縫いして
201312242.jpg
本には
袖を袖馬にとおして~
~縫い代をアイロンのこばでつぶす。
とあるのですがよくわからないので
本の写真のように
なるようにアイロンをかけたら
接着芯がはみ出しちゃいましたー( ̄□ ̄;)!!

やっと袖のしつけ縫いができました~。
201312243.jpg
次はミシンで袖を縫う予定です。

明日はソーイングでメリークリスマスなのだー\(^o^)/

裏地がキツキツ

エリつけまで

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-24 23:09

★鍵コメさんへ

メリークリスマスー!!
斜めじつけ、
教えてもらった通りにできましたーー!!!!
ありがとうございます!!!!

いつも玉止めにしちゃってました!!
次から返し縫いにします!!
玉止めより簡単なのに抜けにくそうですe-267

置きじつけ、便利なんですね!!!
勉強になります!!!

シームポケットというのですね!!!
知らなかったです!!!

裏地の裏事情ですね~♪

こばの意味を初めて知りました!!!
凄いです!!!

今日は先に進んだような戻ったようなの
ソーイングでした(>_<)
完成が遠ざかってしまってちょっとショックでしたが
明日も張り切って頑張ります!!!

名前: はぴたん [Edit] 2013-12-25 20:50

コメントの投稿