201312231.jpg

両脇のポケットが本の写真のようにつきました。
ヨレヨレのぽけっとです~

脇の縫い代を後で少しカットして
良い具合に広げるらしいです。

フリルえりを付けました。
201312232.jpg
本はステンカラーなので
物凄く難しそうでハードルが高いです!!!
手縫いで縫い付けるらしいです!!

フリルが分厚いので私も手縫いで付けました。
しつけ縫いも手縫い、本縫いも手縫い、、、
手縫いばかりだったので指先がヒリヒリしてます。

次は袖付をする予定です。
裏地の縫い合わせもできるといいのですが
まだまだ先は長いのだー\(^o^)/

裏地と袖付けしつけ縫いまで

ポケットと脇縫い

comment iconコメント ( 2 )

よろしくお願いします。

名前: トマト畑 [Edit] 2013-12-24 20:03

★トマト畑さんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2013-12-24 20:12

コメントの投稿