201312171.jpg
布が余分にないので失敗できないーー!!!
緊張してなかなか切れない~!!
深呼吸しても決断できず午前中は
掃除をしてケーキを焼いて、
まだまだ緊張~
洋裁の本を何度も何度も読んで落ち着かなくっちゃ!!

切りじつけが難しくて失敗ばかりなので
切りじつけの方法が詳しく書いてある
洋裁の実技全書を読み直し。
ハギレで練習してみると上下の布がずれてる~(>_<)

夕食の準備までに表布だけ裁断終了しました。ヤレヤレ

明日は裏地の裁断と接着芯の貼り付けの予定です\(^o^)/

裁断と接着芯完了!

裏地の型紙作り

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-18 18:30

★鍵コメさんへ

柄合わせ!!!
凄いです!!!!
神の領域なのだーー!!!

>刈り込みして指で潰す。

専門用語に感動です!!!

チャコペーパーで書いちゃいました(^^ゞ
超素人技で情けないです~e-263

応援コメントを頂けて
凄く嬉しいです!!!!
ありがとうございます!!!!

明日もがんばりますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-12-18 20:12

コメントの投稿