201310221.jpg
8mm厚ぐらいのいちょう切りかぼちゃを
170度のオーブンで80分焼いたよー!!
今回は水分が少なめだったらしく
すこしカリカリになっちゃった。

適度に水分がなくなって
いつもはねっとりかぼちゃ。

このままおやつ代わりに食べるのが好き!!!
おかずにする時はオリーブオイルで揚げやきにして
塩かマヨネーズをつけるとおいしいよ~。

冷凍庫で保存するときも
水分がすくなくなっているので取り出しやすくて
便利なのだー\(^o^)/

主婦も休憩

レディブティック11月号

comment iconコメント ( 4 )

うちもこんな食べ方してます。

煮物にすると夫婦そろって食が進まないので、フライパンでカリッと揚げて、チーズをかけて食べてます。水分飛ばすとおいしいよね。これもスナックみたいでおいしそうです。(^-^)

名前: スーママ [Edit] 2013-10-22 17:26

★スーママさんへ

チーズかけ、
おいしそうですーーー!!!!

二人暮らしなのに
大きなかぼちゃを丸ごと購入して
毎日たべてますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-10-22 18:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-23 12:46

★鍵コメさんへ

是非是非やってみてくださいー!!!

芋、かぼちゃ、栗ー!!!
全部大好きー!!!

おいしいですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-10-23 19:45

コメントの投稿