20139251.jpg
目がちかちかするよなプルオーバーになっちゃいました
夏服作りはこれで終了。

コートを作りたいけれど
やる気が出てこないの~

布用接着剤でバッグや服を作る事ができるのを
テレビで見てビックリ!!
ミシンなしでも大丈夫なところが凄い!!!
硬い布や縫いにくい布も布用接着剤!!

ソーイングにやる気がでないので
接着剤で布モノ作りをしてみようかな~\(^o^)/

エッセンス色々

水切りヨーグルト

comment iconコメント ( 4 )

素敵~っ!

こんばんは!またまたオジャマさせてコメントさせて頂いてます。
素敵なプルオーバーですね!襟が素敵!!
これは以前のブログで紹介されてたレディブティックに掲載されているんですか?私も好きで時々購入してたんですけど、このところチェックし忘れてました・・(反省)
まだバックナンバーが手に入るかしら・・。ホントに素敵。
私もいつか作ってみたいです~~!
良かったら、情報教えて下さい(人´∀`*)

名前: ひょうくま [Edit] 2013-09-26 21:07

★ひょうくまさんへ

褒め褒めしてもらえて
うれしいです!!
ありがとうございます!!

エリのパターンは
自己流で、適当にカーブをつけて
作っちゃいましたe-330

ニットなので
かなり適当でも
そこそこ見栄え良く出来るところが
嬉しいです!!!

私の服のポイントは
ニットでも身頃にダーツを入れる所ですー!!
ほっそり見えるのでお勧めですよ\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-09-27 11:21

有難うございます(^v^)

はぴたんさん、早速のお返事、有難うございました!

ひょええええ~~っ!オリジナルだったんですか?!
でも一番に柄と襟の雰囲気がとても素敵で、モニターを見ながら
「凄い!凄い!」を連発していたんですよ、私。
素敵だわ~。いつ見てもほれぼれする。
見頃にダーツ・・。勉強になりました。そうか~~・・

本を見ても参考にはなるけど「コレよ、コレ!」というドンピシャなデザインにはなかなか巡り合えないので、もし掲載されてたなら
ソッコー買いに走るかバックナンバーを取り寄せようか・・と思ってました。上品なデザインだと思います!
(最近のユルユルなチュニックは似合わないんです。妊婦に見えるから・笑)

名前: ひょうくま [Edit] 2013-09-27 12:36

★ひょうくまさんへ

>本を見ても参考にはなるけど
 「コレよ、コレ!」というドンピシャなデザインには
 なかなか巡り合えないので

そうなんですよ~!!!
素敵なデザインの服が載っていても
いつも自分好みの服ばかり
作っちゃってましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-09-27 19:35

コメントの投稿