20139181.jpg
ソロモン流で見た水切りヨーグルトを作りました!!
コーヒーフィルターを使うアイデア、
手間いらずで簡単にできて気に入っちゃいました!!!

スキムミルクを使った自家製ヨーグルトだよ
物凄くあっさりしたマスカルポーネ風です。
カップにたまったホエーは
生姜のすりおろしでしょうがドリンク!!

自作高野豆腐の粉とおからの粉で作ったココアケーキにのせて
20139182.jpg
液体エリスリムをかけて完成!!!

甘さと酸っぱさが絶妙で
凄くおいしいのだー\(^o^)/

黒白プルオーバー

体組成計

comment iconコメント ( 4 )

まだ生クリームを食べさせていない頃、孫のお誕生日に娘が水切りヨーグルトでケーキを作っていました。

自作高野豆腐の粉とおからの粉で作ったココアケーキですか???(@_@;)
はぴたんさんすごいですね~\(^O^)/
私も見た目は同じようなおやつを食べていても中味が全然違うんだもの。
そりゃあ体型に表われますわ(^_^;)

名前: NOE [Edit] 2013-09-18 22:24

★NOEさんへ

水切りヨーグルト、
赤ちゃんもシニアもごきげんですよね!(^^)!

隠れ糖尿病予備軍なので
自作スィーツ作ってます~e-263
物凄く甘党だから
ロールケーキで
恵方巻きやってみたいですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-09-19 18:34

初めまして。

はぴたんさん、初めまして。こんにちは。
ミシン刺繍糸の金糸の扱い方を検索しててこちらにたどり着きました。
プロのような作品の数々にビックリ!・・ひょっとしてプロだったらゴメンナサイ。こんな人が日本に居るんだ~!と驚愕でした。
田舎に居ると世間が狭くなっていけませんね。
昨日、お気に入りに追加したはずが入ってなくて、慌てて今日、探しまくりました。
本当に凄い作品の数々に驚くばかりです。
またぜひ寄らせて下さいね。
刺繍糸の金色は切れやすくなかったですか?
「5時間かかった」というお言葉を肝に銘じて私も取りかかりました。何とか形にはなったけど、まだ素人さんなので出来あがりはげっそり・・でした。クスン。

名前: ひょうくま [Edit] 2013-09-22 19:00

★ひょうくまさんへ

コメント、
ありがとうございます!!
褒め褒めしてもらえて恐縮していますe-267

ソーイングもミシン刺繍も
趣味で続けている素人です!(^^)!

失敗するとショック!!
でもでも成功すると最高ですよね!!!

私の方こそこれからもどうぞよろしく
お願い致します\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-09-23 17:59

コメントの投稿