20138211.jpg
冷凍のおろし生姜1kgを購入ついでにゆず皮のみじん切り1kgと
千切りを購入!
すりおろしの手間がないから楽かな。

免疫力アップが目的で1ヶ月ほど前から生姜を飲み始めましたー!!
エリスリムで甘みを付けて水と氷でアイス生姜!!
お茶代わりに飲んでます。
健康効果はまだわからないですが
おいしいので気に入ってます!!!

ゆず皮はジャムにする予定ですー\(^o^)/
____________________________

おろし生姜をジュースにして飲んでみました!
スーパーで購入して自分でおろして飲んでいた生姜と
ぜんぜん違うー!!!!!
同じ量なのに
辛くてスパイシー!!!
生姜の種類が違うのかな?
どちらも高知県産なのにね!!!

いっぱいあるから
いっぱい飲めちゃうのだー!!!

ニットブラウス

自作調味料

comment iconコメント ( 2 )

すごーい!
こういう物が売っているんですか。
見た事がありません。

はぴたんさんはいろいろ作っているのですね。
健康意識が高いですね。
私は意識が低くて~(^_^;)

あ、そうそう。
大判のアイロン台は近隣のお店にはありませんでした。
ネットに頼るしかないようです。

名前: NOE [Edit] 2013-08-22 22:52

★NOEさんへ

甘い物が大好きで本当は
お店で売っている綺麗なケーキや
和菓子を毎日食べたいのですが
血糖値対策で食べることができず
やむなく自作しています~(>_<)

大判のアイロン台、
そうでしたか!!
私もネットで購入しちゃってました~\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-08-23 10:05

コメントの投稿