20137281.jpg
ニットソーイングが多いので工業用の糸を使っています。
途中で糸がなくなっちゃったー!!
なんていうことがほとんどないので助かります!!

いっぱい縫ったので
20137282.jpg
こんなにほっそり!!

今はニットじゃない布を縫っているので
ウーリーはお休み中。

ウーリー糸がロックミシンから抜けると大変!!
新しい糸取物語だと簡単に通せるのかな?
今の糸取物語、
購入から10年たっちゃった。
メスを1度交換してもらっただけで全然故障知らず。

針の交換がもっと簡単で
ハスクみたいに自動で押さえ金が上がって
振動と音が小さくなったら買い換えたいな。
無理なのかな?

酢たまねぎ

フォーマルスカート作り

comment iconコメント ( 2 )

私は巻きロックの時にウーリー使っています。^^
だから、ちっとも減らなくて・・・
多分使い切れないので、私がいなくなったら、いつか処分されるんだろうなと思っています。^^;
糸取物語、まだ買って1年経っていませんが、1回だけウーリー糸普通にジェットで通りました。
ウーリー糸の使用回数がまだ少ないので試した回数も少ないのですが・・・。
フニャフニャしてて穴にすんなり入っていきませんよね。ジェットでも、普通の糸と結んでおいて誘導させてます。

名前: ameri [Edit] 2013-07-29 08:25

★ameri さんへ

巻ロックにウーリーを使うと綺麗ですよね!(^^)!

>普通の糸と結んでおいて誘導させてます。

そうそう!!
ジェットの時はこの方法ですよねe-267

ニット洋裁が簡単便利なので
たまに普通布を縫うと手間が多い気がして
面倒に感じる今日このごろです~\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2013-07-29 10:16

コメントの投稿