2013593.jpg
トイレの水漏れを治すためにホームセンターに行ったものの
これの名前がわからずレジの人に
「トイレ、水漏れ、タンク、黒い玉・・ありますか?」
片言宇宙人ばりの説明。
これじゃレジの人には通じない~
言ってる私もわかってないし。

みんなで困っていると
後ろに並んでいた団塊紳士がひと言
「フロートボールだね

それだー!!

いそいそ!!
メーカーは確かイナックス。

ホエェェェエーー!!!
大と小があるーーー!!!

うちのはどっちだー!!
困っていると
向かいの棚で品定め中の団塊紳士2が
「タンクのふたを開けて上から見た時に
 ボールの輪っかよりも大きいと大。
 小さいと小。」

なるほど!!!
確かうちのは輪っかよりも小さかった!

店内を見渡すと団塊紳士で大賑わい。
ホームセンターマスターなお客さんがいてくれて
助かりました

家に帰って早速交換!!

いそいそ


古いボール
さわると手が真っ黒になっちゃった

ついでなので2階のトイレも交換!!
これでしばらく大丈夫かな。

夏布

花がらプルオーバー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿