2012911.jpg
臨時増刊号、
パターン作りの説明を見ただけで意気消沈

でもね、

モデルさんが着用した写真と
トルソーに着せた前後写真が載っていたので
服のイメージが良くわかり
新しい服作りの参考になりそうです!!

15ページのデザインコートがかわいい!!
47ページのケープコートも素敵!!
これなら私でもなんとか作れそうな予感です!(^^)!

秋服って見ているだけでうれしくなっちゃいます

レディブティック10月号

プルオーバー完成

comment iconコメント ( 4 )

臨時増刊出てるんだ…はぴたんさんの記事で知り
早速本屋に出向いて購入しました

新原型って理屈はわかるけれど
ダーツの展開を生徒さんに教えるためのカリキュラム
って感じですよね

文化の生徒さんがミセスのスタイルブック見ながら
服作っているとは思えないし

名前: [Edit] 2012-09-05 07:38

Re: ★秋さんへ

> 原型からパターン作り、
> 説明を見ただけで頭がフリーズしちゃいました。
>
> 色んな服が載っているので
> 見ているだけで楽しいですよね!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2012-09-06 18:27

何だかいつまでも暑いですねー!
おしゃれなはぴたんさん、秋が待ち遠しいでしょう。

パターン作り、難しいですよね。
私は子供服しか作りませんが、それでもあの線の多さに閉口してしまいます。
実物大型紙を少しアレンジするのがやっとです(^_^;)
ホント、見ているだけで楽しいですね♪
孫がもう少し大きくなったら・・・なんて思って見ていますが、
娘と好みが合わないので見ているだけで終わっちゃうかも、です(笑)

名前: NOE [Edit] 2012-09-09 09:49

★NOEさんへ

ほんとに毎日熱いですよね!!!
湿度も高い愛知です!(^^)!

NOEさんの作られる子供服や人形の服、
可愛くて物凄く素敵です!!
アイデアが素晴らしくて感激しています!!

ファッション誌のようで
楽しい本ですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-09-09 11:47

コメントの投稿