2012712.jpg
ミシンを使う時に目打やドライバーが
転がったり行方不明になりったりしていたので
ソーイングトレイを自作しました。

工作用紙を切ったところです。
20126302.jpg
牛乳パック程の厚さです。
接着剤を塗りテーブルクロスのハギレで
覆ってみたのですが強度が足りない感じ

外側に補強のためにブレードを貼り
内側の布の継ぎ目隠しにも細めのブレードを
貼りました。
2012711.jpg
ピシっと感がなくて情けない出来ですが
ミシンワーク環境が改善されたので良しとしました\(^o^)/

パネル柄2ウェイ

ローストアーモンド

comment iconコメント ( 2 )

わかります~!

時々、机の真下に置いてあるゴミ箱の中に落ちてしまう事もあって~(^_^;)

コトン!と音がするからわかるものの、いつかそのまま捨ててしまいそうです(笑)
ちゃんとトレーを作るなんてエライわ~!

文鎮は、娘と息子と私の使わなくなった書道用のを使っています(笑)

名前: NOE [Edit] 2012-07-06 00:29

★NOEさんへ

>コトン!と音がするからわかるものの、
 いつかそのまま捨ててしまいそうです(笑)

そうそう!!そうなんです!!!
転がりやすい物が多く困ってました!!!
思った以上に便利で助かってます!(^^)!

おお!!!
書道用の文鎮のアイデア、
素晴らしいです!!!!
さすがNOEさんです!!!!

名前: はぴたん [Edit] 2012-07-06 17:24

コメントの投稿