20126281.jpg
カトウさんで2ウェイのパネル柄を購入したのですが
写真のようにとても特殊なカットラインが入っていて
使い方に悩んでます。
頭の体操と思って頑張らなくっちゃ!!
___________________

腕の痛みが全然良くならないので
整形外科に行って来ました。

肩のレントゲン写真を撮ると
なななんとーー!!!!
肩に異常なしですって!!!!

絶対五十肩だと思っていたのでびっくり!!!

首のレントゲン写真を撮ると・・

ストレートネックだと判明。
中指がしびれるのも腕の痛みも
7番目の頚椎に原因があるのですって!!
バスタオルをたたんで厚さ5cmほどの高さにして
枕代わりに使ってしばらく様子見だそうです。
薬も治療も必要なく普段通りの生活ををするように。
と言われてきました。

1ヶ月たっても痛みが酷いようだったら
運動療法も考えましょう。

拍子抜けな感もありますが
取り敢えず一安心。
問題なしとわかったら
急に腕の痛みが小さくなっちゃいました\(^o^)/

ローストアーモンド

マカロンギフト模様エプロン

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは~

実は私も頚椎ヘルニアです
ひどく痛くて痛くて鍼に通ったことありました。

私は右手の指がしびれてどうにもこうにも痛くて泣いてました。
肩こりが一番悪いみたいでいつもクビをぐるぐるしてます。
気をつけてね~~



私もカトウさんのパネル生地買いました。
もう変な切り替え線があるのよね
これはビキニライン???でもチグハグみたいな
無視してしまいましたけどね

名前: かすみ [Edit] 2012-06-29 23:10

★かすみさんへ

わぉ!!
頚椎仲間だったのですね!!!
起床時が一番しびれてます~[腟究��絖�:e-263]
首のぐるぐる、
心してぐるぐるしますす!(^^)!

>これはビキニライン???でもチグハグみたいな

なるほど!!!!
物凄くガッテンしました(*^○^*)

私も無視して作ります!!!
素敵情報、
ありがとうございます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-06-30 07:00

腰痛と一緒です。

はぴちゃん、おはようございます。久しぶりです。でも読んでます。(笑)

危険な疾患が除外されたので、後は腰痛と同じです。
普段の生活の中で出来る範囲で動かしていくこと。ゆっくりとしたストレッチなどもお勧めです。

症状に囚われずに自分の生活を楽しんでくださいね~。

ステキな作品の数々を見ていると十分楽しんでいるように思いますけどね。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2012-07-08 04:49

スーママさんへ

医師の説明中、
スーママさんの顔が浮かびました!(^^)!

腕の筋力が落ちないように痛い方の腕も
積極的に筋トレしています!!
腕立て伏せも発病後のほうがたくさんできるようになっちゃいました。

名前: はぴたん [Edit] 2012-07-08 07:24

あ、さすが。。。(笑)言わなくてもよかったみたいね。(^-^;;

名前: スーママ [Edit] 2012-07-08 14:40

★スーママさんへ

スーママさんの活動のおかげです!!!

実は医師には、

脊椎症は治らない。
原因はストレートネック。
悪い姿勢や悪習、ストレス等でなる。
一生付き合うしかない。
最悪手術。
しかし改善される保証はない。
よって、薬も治療法もない。
だから、普段道理の生活を送るしかない。
と、説明を受けたのでしたー\(^o^)/

スーママさんの活動を知らなかったら
きっと絶望していたかもしれないです。
腕の痛みは半端無くて着替えやヘアメイク、
家事、睡眠、あらゆる場面でいつ起こるかわからず
恐怖でした。
でも今は肩や腕に問題がないことがわかったので
安心して毎日をくらせています!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2012-07-08 15:35

私ももう泣きながら服を着替えていたのですけど
ある日突然 痛みが消えます
段々よくなります
他にも知人が同じ病気だったのだけど、半年後に痛みが消えたと言われていました。
クビを吊りにも通ったのだけど、、気休めにしかならなかったの

良くなることを考えて、ストレッチしてみてくださいね
私は肩がこらないように気をつけています。
足も冷えないようにって鍼灸の先生に言われました

頑張りましょうね

名前: かすみ [Edit] 2012-07-09 12:31

★かすみさんへ」

うぉーーー!!!!
物凄く心強いです!!!!!
痛みが消える日がくる!!!
嬉しいです!!!

今まで以上に頑張ります!!!!

うれしいな~~\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-07-09 13:58

コメントの投稿