20126251.jpg
可愛い布を見つけたので
先週作ったエプロンと同じパターンで作りました!!

シュゲールさんで購入。
20126252.jpg
地色が薄い焦げ茶色なので落ち着いた可愛さです。

ポケットの力布用に使った
100円ショップの貼るだけネームテープ、
シールになっているのでとても便利です!(^^)!
20126253.jpg
幅約7cm×長さ約20cmの1枚入りを3個購入しました。

ポケット付けに初めて使った仮止め用のりです。
20126254.jpg
キャンバス地でしたが良くくっつきました。

ポケットを2個つけると
20126255.jpg
1cmほど減っていました。
つけすぎかな?

かわいいエプロンをつけると
気分が良くて楽しいね\(^o^)/

パネル柄に悩む

セロリの葉でミックスソルト

comment iconコメント ( 4 )

付けすぎです!!笑

私もそのペンはよく利用していますが、直ぐに減りますね~~ネットでね、あの文房具の普通のスティックのりを使っている人がいて、しばらく置くとミシン掛けても大丈夫だとか・・・
試しに使ってみましたけど、いまのところ大丈夫かな~~こんなところでケチってもですね。。。。

マカロン可愛いです~~エプロンするような奥様に憧れます。もっぱらカフェエプロンタイプです・・・・

名前: かすみ [Edit] 2012-06-27 09:06

★かすみさんへ

>あの文房具の普通のスティックのりを
 使っている人がいて、
 しばらく置くとミシン掛けても大丈夫だとか・・・

わぉ!!!
耳寄り情報ありがとうございます!!
私も試してみます!!!!
手軽で安価で嬉しいです!(^^)!

マカロン布、
ネットのシュゲールさんで見つけました。

素敵な布を見つけるとついつい注文してしまって・・

悪い癖ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-06-27 10:43

マカロン柄のエプロン、かわいいですね~。
最近はスイーツ柄のかわいい生地がいっぱいあるので選ぶのも楽しいですよね。

私もこのスティック糊使っていますよ。
え゛ーーーっ!普通の糊で大丈夫なんですか???
それは知りませんでした。
 
はぴたんさんハサミ、ギンガーですか?
私もギンガーの「オリビア」を使ってます(^o^)/

名前: NOE [Edit] 2012-06-28 23:45

★NOEさんへ

スイーツ柄でテンションアップです!(^^)!

さすがNOEさん!!
使っていらっしゃったのですね!!
普通のノリで大丈夫情報、
嬉しいですよね!!!!
安価でソーイングがますます楽しくなっちゃいます!!

>はぴたんさんハサミ、ギンガーですか?

そうそう!!
ギンガーです(^^)
切れ味と使い勝手の良さで
気に入っています!!!

オリビア!!
ネーミングもデザインも素敵ですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-06-29 06:21

コメントの投稿