2012571.jpg
やっと完成したのですがシワシワで嫌になっちゃう(>_<)
麻とレーヨンの布で少し光沢があって
綺麗なのですが・・シワシワなのが困りごと。

スカートも作ったのでスーツで着ることが出来ます。

後ろ側を撮るのを忘れちゃいました

連休が終わって今日から私の平常開始。
ポリエステルニットで長袖プルオーバーを作っています。
ジャケット作りが大変だったので
ニットソーイング、
はかどるはかどる!!

いつのオフタートルネックで代わり映えのしない
デザインなのでミニケープをつける予定です。

白黒プルオーバー

05/01のツイートまとめ

comment iconコメント ( 4 )

はぴたんさん お久しぶりです!

シックな色合いに、ラブリーな襟元が素敵なジャケットですね♪
これは、オーガンジーですか?
オーガンジーって、甘すぎずでもフェミニンな感じで好きな素材です。
でも、扱うのが大変そう〜って思ってしまいます(笑)

名前: babu [Edit] 2012-05-08 06:32

ばっちりではないですか・・・はぴたんさん偉いわ
素晴らしい~~
私本買っただけで満足してるわ・・ダメダメですね

とっても素敵です~


私もニットソーイングしだすと布帛が面倒に思えて仕方ないです

名前: かすみ [Edit] 2012-05-08 09:47

★babuさんへ

ありがとうございます!!
そうですー!!
オーガンジーです!!
大人カワイイの予定だったのですが
実際に着用するとおもいっきりマダムでした~。
フェミニンって言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2012-05-08 18:01

★かすみさんへ

ありがとうございます!!
本を見た瞬間に作るぞー!!
って、意気込んだのですが
ほんとに難しくて大変でした!!!
大変だったのに完成作はシワシワでマダムで
悪目立ちな感じでした~

ニットは良いですよね!!!
しばらくニットソーイングになりそうです\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-05-08 18:04

コメントの投稿