20124201.jpg
ミセスのスタイルブック春号のVネックジャケットを作っています。
パーツが多くて縫う箇所がたくさん
縫う場所を間違えてほどいては縫いを何度もしていまいました(>_<)

作り方説明の意味がわからない所が何箇所もあり
本当に難しいです!!!

片返し?
切り替え線にテープをミシンで縫い付ける?
タックをたたむ?

よくわからないまま作っていると
さらなる疑問。

後ろ脇裾布ってロックミシンしなくていいの?
裏布がない所だから切りっぱなしです。
作り方を間違えたのかな?

しかたがないので
ほどいてロックミシンをかけました(>_<)

やり直しが多すぎて
悲しいですーーー!!!

チュール!!
しわくちゃになっちゃった(>_<)
チュールはやめて
共布で作ろうかな?

ソーイング、
きびしいー

Vネックジャケット袖付

ロータリーカッターと竹炭とポキ

comment iconコメント ( 4 )

私も

自分のソーイングを過信しているのか、ついつい確認しないでどんどんミシンしちゃって、解くのが増えてます。
解くのって、辛い。メンタルもだけど目にも辛くなって来ました。。。。スタイルブック春号ですね~有りましたねペプラムが付いているのだっけ。わ~~素敵。

名前: かすみ [Edit] 2012-04-23 10:44

★かすみさんへ

>解くのって、辛い。
 メンタルもだけど目にも辛くなって来ました。。。。

そそそそうなんです!!!!
最近、いろんなところが打たれ弱くなってます!(^^)!
寄る年波には勝てぬ、
ってホントなんだと実感しきりの
今日この頃ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-04-23 17:37

本屋で立ち読み

はぴちゃん、こんばんは~。

本屋でスタイルブックをちょうど立ち読みしてきました。

解くのは作ることができるから。

眺めているだけの人間には決してできないことです。(笑)
それだけで尊敬に値します。うまく行くといいですね。(^-^)

名前: スーママ [Edit] 2012-04-24 17:17

★スーママさんへ

勇気づけの言葉、
ありがとうございます!!!

今日はなんとか試着可能な状態になりました。
まち針をたくさんつけながら縫ったので
手が傷だらけになっちゃいましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2012-04-24 18:39

コメントの投稿