20175033.jpg
横44cm・縦32cm・マチ12cmの
ファスナーなしバッグ。

底板を入れて荷物を入れた時に
型崩れしにくくしましたー


反対側は

20175031.jpg
少し小さ目のメイク道具の刺しゅう。


中は

20175032.jpg
布山在庫から発掘したコットン布でーす♪


ハギレがドッサリあるので
色んな物を沢山作っていきたいでーす

20175021.jpg
両面の刺しゅうが出来たのでバッグに仕立てようと思ったら
接着芯がなくてショックーー
_______________________

フリーハンドで作る刺しゅう。

刺繍プロ10の
レイアウトセンターを開いて
ここに下絵を出してなぞるように
フリーハンドで描くと自動で刺しゅうになります。

下絵を出すのが面倒なのでいきなり
バラを描いたら太さがまちまち~(;^ω^)

2017y05m02d_195225779.jpg



縫い方向の設定を後で入力して綺麗な
ステッチに補正しまーす。

2017y05m02d_195408989.jpg


コマンドを探すのが面倒なのでツールバーに
置いています。

2017y05m02d_200419879.jpg
これでワンクリックで編集できて便利でーす♪


ベルニナのフリーハンドは

2017y05m02d_193902035.jpg

ペンを動かした向きに連動して自動で
縫い方向ができるので刺繍プロより時短できまーす♪

絵を描くように作ることができるのが刺繍プロで
時短なのがベルニナという感じです。

刺繍プロのデザインセンターは
ほとんど使ったことがないのですが
くっきりはっきりなワッペン刺しゅうの時に
使ったことがあります。

こんな感じで2つのソフトを使って
刺しゅうデータを作っていまーす\(^o^)/

20175014.jpg
単色で糸替えしないので楽々~♪

中速で縫ったので時間がかかったのですが
何とか縫えましたー(*^▽^*)

20175013.jpg
布に合わせてこげ茶色にしましたー

思った以上に派手でも地味でもなくて
ほっとしましたー(*^-^*)

反対側の刺しゅうは今ミシンが縫っていまーす♪

20175011.jpg

途中経過

20175012.jpg
縫い終わりが楽しみでーす

20174301.jpg
ハギレで作るサブバッグの刺しゅうのデザインが
思い浮かばないので手持ちの化粧品を下絵にしてみました~(;^ω^)


織り模様の布なので
黒の単色刺しゅうで。

2017y04m30d_195633540.jpg
ブラシとネックレスは後から適当に描いたので
かなりゆがんじゃいました~

これで刺繍をすると
どんな感じになるのか心配ーー(^▽^;)