20176162.jpg
バッグ用の布を買いに行ってきましたー!(^^)!

織り地の黒と左のヒョウ柄のような花柄のような布がバッグ用で
右の四角模様の紺色とグレーは裏布用。

と言いつつ
どれも服地でした~(;^ω^)


真ん中上のシダの葉っぽい黒白布は光沢のあるコットンニット。
これは半袖プルオーバー用によさそうだったので
ついつい・・ついでに購入しちゃいましたー(*^▽^*)


仕切りのあるファスナーバッグの作り方が載っている本を探しに
図書館に行って借りてきた本でーす!

20176161.jpg

これを参考に作ることができると嬉しいですー

20176151.jpg
ファスナー開きで貴重品が落ちる心配がなくて
そのうえ大きな仕切りがあるので出し入れが便利な
このバッグがとても気に入っているのですが
もう少しだけ大きければもっと便利!!



と言うわけで作ってみる気になったので
サイズを測って書き出してみたら

20176153.jpg

パーツが多くてげんなり~

その上、
作り方が分からない~

バッグの内側の布を引っ張り出して
返し口を探したのですが見つからない~!!

どうなってるの~?!

ファスナーポーチのような物を作って
バッグの真ん中に付けて仕切りにすると簡単なのかな?!

作る前から悩んでまーす(;^ω^)

20176143.jpg
マグカップの手芸グッズ立て完成ー

カップの底用にミニクッションを作り、
小さなブレードはミシンで縫いとめて
下のレースは接着剤で止めました。


カップにはめてみたら

20176141.jpg

何だかクシャクシャした感じ~(;^ω^)


手芸グッズを入れると

20176142.jpg

きちんと収まりましたー(*^-^*)

マグカップに重さがあるので
沢山収納しても倒れる心配がないのと
取っ手があるので移動も簡単!!

これを考えた方は凄ーい!!

天才なのだー\(^o^)/

20176131.jpg

ユーチューブで可愛いマグカップのソーインググッズ立てを発見!!

安定感があって便利そうで可愛いくて私でも出来そうだったので
作ることにしましたー


カップの高さと周囲を図って裁断、
接着芯を貼ってはめてみました。

20176132.jpg

ポケットの高さがちょっと良くない~
もう少し下げなくっちゃ!!
__________________

夏服が沢山あるので服作りを休むと
作りたい物がない~!!

と思いながら動画を見ていたら
世界中の色々な方が色々な物を作っていらして
物凄く刺激的で勉強になりまーす