20173301.jpg
やっと裏地縫いが終わりました~。

裏地が生成りっぽくて表布と合ってない感じ

いつもながら
裏地って薄くてツルツルで縫いにくい~!!

次は表布の縫い合わせ!!
こちらは多分縫いやすいはず!!

頑張らなくっちゃー(=゚ω゚)ノ

20173291.jpg
春なのでぱっと明るい感じの布を選んじゃいましたー

ポリエステルとポリウレタンのストレッチ布、
ロングジャケットとスカートのセットにする予定。


チュニック用に

20173292.jpg
オフホワイトのニットでーす。


よく見たら花柄

20173293.jpg
スーツの中に着られるようなチュニックを
作る予定です。


今作っているコートのポケット用の布を
購入し忘れてしまいましたーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


もう~!!
私ったら!!
物忘れがひどすぎるーー!!!
手帳にメモをしたのに忘れてしまうなんて~(゜-゜)

20173282.jpg
気づくのが遅くてショック~!!

裏地の前脇を同じ向きで裁断していたようです~

1枚づつ裁断するので
時々同じ間違えをしちゃうんです~(>_<)ナサケナイ


糸をほどいて
裏地の裁断をやり直しします~。

20173281.jpg
ロックミシンで縫ってしまったので
かなり面倒ですが地道に解くしかなーい!!

ロックミシンの本に簡単なほどき方が載っているのですが
理解力が乏しくて上手にできないので
輪になっいる上の糸をカットして縫い糸を
一気に引っ張って抜いてほどいています。

糸ごみがわんさかでるのですが仕方ないです~。

明日は脇布の裁断をして
裏地を完成させなくっちゃー( ;∀;)

20173262.jpg
裁断が終わり
やっと接着芯貼が終わりました~。

下ごしらえが済むとホッとします~(*^_^*)

コートを作る時にいつも参考にしている本が
今は休刊になっている

20173261.jpg
フィーメイル2011~2012冬号です。

他にもコート作りの本を持っているのですが
この本が私にとって一番わかりやすくて気に入っています。

製図の寸法が細かく載っていたり
コート作りの縫い順手順が
4ページにまとめられていて
写真と短文で載っていてわかりやすいのです~


くわしい写真解説だけを集めた
特別編集版の販売があったらいいのにな~