20172122.jpg
やっと完成しましたー!(^^)!

いつもよりフリルが大きくてファーテープ4段入りでーす
20172123.jpg


正面
20172124.jpg

軽くてふんわり~💖

なのですが・・・・

物凄ーーーく
毛玉が発生しそうなのです~~

布を選ぶ時は気が付かなかったので
次に購入する時は気を付けなくっちゃー(^▽^;)


20172101.jpg
フリルが2段で
フリルの上とフリルの間にファーテープを付けたので
テープが4段!!

手縫いが続いたので疲れました~(;^ω^)

裏表の見返しをミシンで縫って
その後はしばらく手縫いになりそうです。

20172102.jpg

完成前だと言うのに
布がヨレヨレ
アイロンをかけると綺麗になるのかな?!
それともアイロンのかけすぎなのかな?!

あと少し!!
頑張らなくっちゃー

20172091.jpg
フリルの上とフリルの間に
処分したコートから外して取りおいていた
ファーテープを手縫いで付けています。

毛足が長くて縫いにくい~

長めの針を使って、大きな針目で返し縫をしながら
縫い進めていたのですが
あと少しで時間切れ。

ファーテープが縫い終えたら
次は裏地と表布の合体をする予定でーす

20172081.jpg
縫希星をカバーステッチに変え、
チェーンステッチにして差動を2、ステッチ長さ4で縫うと
布が厚いのでギャザーが少ししか寄らないかったので
普通縫いのミシンで布をつまみながら勘を頼りに
ギャザーを寄せましたー(^O^)

デュアルフィード押さえの差動を6で
ワイドテーブルを外しフリーアームにして
20172082.jpg
フリル付け位置を確認しながらコートに縫い付けました。

待ち針やしつけ縫いがあると
私の場合引き連れたりゆがんだりして
綺麗に縫うことができないので
何もなしで縫っていまーす

フリルが付くとホッとしちゃます~(^^♪