20177073.jpg
バッグ作りを忘れないように再びバッグを作りまーす!(^^)!


今度は横幅を4cm小さくして
型紙を作って裁断しました。

20177072.jpg

表側の布はコットンピケの服地で
コットンの黒布が在庫になかったので裏側は
やむなく折柄入りのポリエステル布を使いました~(;^ω^)

表布よりも裏布のほうが沢山必要なので
購入する際は心して選ばなくっちゃ!!

ふっくら可愛い感じにしたくて
アイロン接着のキルト芯を使ってみました。

ちゃんと縫えるのか
かなり心配です~。

ファスナーポケットも出来るのかな?!
深く考えずに裁断してキルト芯を使ったのですが
大丈夫だったかな~?!

心配が一杯ですが
勢いに任せて作っちゃいまーす\(^o^)/

20177061.jpg
昨日完成したバッグが地味だったので
スパンコールラメブレードを付けましたー!(^^)!

ブレードと接着剤を付けたので
バッグ回りがしっかりしてビックリ!!

使った接着剤はGクリアー

くた~っとしたバッグが
少しシャッキリ!!


ファスナーの周りにもブレード!!

20177062.jpg

キラキラバッグになりましたー

20177053.jpg
くたびれた感じなのですが
やっとやっと完成しましたーー(*^▽^*)


後ろ側にファスナーポケット

20177023.jpg

裏側の布がはみ出てしまいました~


ファスナーを開けると

20177052.jpg

おばけみたいなのが見えてビックリ~!!


上から見たら

20177051.jpg

ファスナーの上下に収納場所がありまーす


ファスナーを開けると

20177055.jpg

中にもファスナーポケットと
マチ付ポケット!!


次はもっとしっかりしたバッグになるように
芯を固めにしなくっちゃ!!

大容量でポケットが沢山の
ファスナー付きバッグが出来て
最高に嬉しいでーーす

20177042.jpg
縫い順が分からなくて考え考え作っています~。

縫いすぎたり、縫い足りなかったり
出来る限り手縫い部分を少なくしたいー!!
と考えるどこから縫い付けると良いのやら~

そんなことを考えていたので
中々先に進めなかったのですが
開き直って
失敗したら解けばいいやーー!!

と言う訳で作っていまーす(;^ω^)



いよいよ底縫い!!



手前

20177041.jpg

難しそうで
仮止めクリップをしたところで終了~!!

次はミシンで本縫いしまーす\(^o^)/