20179211.jpg
布を裁断したのでアイロン接着テープを貼って
コンシールファスナー付け、
ニットなので縫いにくいのですが
アイロン接着テープを貼るので多分大丈夫

頑張らなくっちゃー!!

20179202.jpg
スワニーさんで購入した接結ニット
長袖のチュニックスーツを作りまーす!!

離れて見るとレースっぽいのですが
近くで見るとジャガードのように見える少し厚手。
黒と薄いグレーで落ち着いた配色。

余り伸びない布なので布帛用のパターンを使う予定です。


裏は
20179201.jpg

こんな風でバラが黒っぽいです~。

20179192.jpg
ドルマンスリーブのチュニックとスカートのセットが完成しましたー!(^^)!

ファスナーもボタンもなくて
ほとんどロックミシンで縫ったので
1日で縫えましたー!!

Aラインスカートはウエストゴムで簡単仕立て。


チュニックを広げると

20179191.jpg
モモンガ~(*^▽^*)


50肩でもこの形なら腕が上がらなくても
気軽に着れて安心です~
__________________

今朝ぎっくり腰になってビックリ!!
50肩の上に腰までイタタタタ---!!!

どちらも動かした方がよいらしいので
いつもと同じように家事とソーイングに加えて
腰痛改善ストレッチをしましたー!!!

腰の痛みで腕と肩の痛みが軽減で
またまたビックリしましたー(;^ω^)

20179182.jpg
スワニーさんで購入したニットでドルマンスリーブのチュニックを作りまーす!(^^)!

濃紺と灰色がかったベージュの
かなり地味な配色!!



型紙は
20179181.jpg
パタピッで作った5分袖を8分袖に変えて作る予定です!!


布が沢山あるのでスカートを作ってセットにしようかな~♪