201610191.jpg
ロックミシンの机とソーイングテーブルの間を80cmにして
突き当りのアイロンテーブルを
広く使えるようにしましたー。

アイロンがミシンの近くにあると
物凄く便利だと実感


カッターマットの上に貼った
メジャー模様のマスキングテープを
テーブルに貼り直しその上にカッターマットを置きました。
これでうっかり切りを予防


それから
何年も使っていないロックミシン用の糸、
引っ張ると切れちゃうし
糸の太さが均一じゃなくて
ラメ糸のように少しデコボコしているの。
なんとなく気に入らない糸で使わずじまい。
という訳でこれらは処分。

次にハギレの整理と処分。

の予定だったのに
ハギレでも布の処分は切なくて

・・これは保留ーー


パジャマのハギレが出てきたので
足りないところを工夫して
上着だけ作りました。
201610192.jpg
パジャマでもアイロンをかけるべきでした~シワシワ~ん。

掃除もいつもより丁寧にして
気分爽快リフレッシュ完了しましたー\(^o^)/

スノコにキャスターを付けて
長テーブルの下のミシンの出し入れが
しやすいようにしてみましたー!!
20152261.jpg
ペイントしたら可愛くなるかな?!

縫希星のトリムビン、
20152262.jpg
便利なのですが机からはみ出て
引き出しの開閉の妨げになっていたので
代わりにプラスチック容器で代用しましたー!!

背もたれないとやっぱり不便!!
高さと角度を小さくして
ついでにカバーを付けましたー!!
20152263.jpg
座面は
低反発クッションを両面テープでくっつけて
布でカバーリング!!
オンボロ椅子をちょっとリメイク~(*^○^*)

ついでに机の中も整理整頓!!
手縫い用品とミシンで使う物を分けてたり、
使い勝手の向上を考えたり、

ついでにハギレでストール作ったり。
20152264.jpg
細長い~~!!

二つ折りにして
20152265.jpg
簡単セット!!

雨天だというのにハイテンション!!

ソーイング部屋でフィーバー
でしたー\(^o^)/

ミシンが使いやすいようにタンスを退け
細長いテーブルを置いて
20152251.jpg
仕舞っていたミシンがすぐに使えるようにしましたー!(^^)!

裁断用机と学習机の間が狭くなったので
回転椅子の背もたれを外して機能性アップ!!

背もたれを外したことを忘れ
うっかりもたれかけてズコッとなることしばし(´・ω・`)
そのうち慣れるかな~!!

学習机がボロボロ~~!!
20152252.jpg
細長机と高さをあわせるのを忘れていました!!
くるくるメカなので高さ調整可な所が便利ーー!!
今でも販売してるのかな?!
いつかペイントして綺麗にしなくっちゃ!!

カテゴリーに自己紹介を作ったのに
何もアップしていなかったので
ソーイング部屋の一部を載せましたー\(^o^)/