2017y10m16d_185522430.jpg
袖のパターンを作り忘れたので急ぎ作りましたー!!

基本形とかなり違った形です~。
前袖側が広い~(;^ω^)
_________________

今日、夫と新しくできた長久手のイケアに行こうと
張り切っていたのですが
近くの道路が大渋滞!!

イケアを諦めて近くのイオンに行きましたー!
雨天のウォーキングをした感じ。

可愛い雑貨や珍しい食材を見たり
たわいもない事を話しながら
楽しいウォーキングになりました!(^^)!

購入品は

サバの水煮缶6個。

先月からサバの水煮缶がマイブームなのですが
先週から品切れ状態が続いていたので
助かりましたー!!

エリスリムと醤油を少しで味付けして食べると
おいしいのでーす

2017y10m14d_193404666.jpg
パンツとセットのジャケット風チュニックのパターンを
パタピッで作っていまーす!!


画表示をクリックすると

2017y10m14d_193507372.jpg
イラストが出ましたー!!



ブラウス&ニットの基本パターンに

2017y10m14d_193516017.jpg



自分サイズを入力して実行をクリックすると

2017y10m14d_193325840.jpg

パターンができましたー!(^^)!


この後キャドで開き
少し修正し印刷をすると
紙のパターンが完成する予定です


布は
201710111.jpg
チャコールグレーの2ウェイニットを使いまーす(*^▽^*)

2017y10m08d_202937407.jpg
グレーディング前のパタピッの基本形に自分サイズを入れて
マイパターンを作っていまーす!!

ウエストはヒップと同じにしてゴムウエストの簡単仕様。


ストレート・ブーツカットと言うのを使いました。

2017y10m08d_202830111.jpg


サイズを入力する欄

2017y10m08d_202851919.jpg
基本形はウエスト68cmですよぉ~。
うらやましい!!

お腹回りがやせないーー
と言うのは冗談で
お腹以外も全然痩せてませんでした~(;^ω^)


整体に行く日はズボンが良いので

あっ!!
ズボンじゃなくてパンツでした~(;^ω^)

パンツを履きなれていないのでパンツに合う上着がわからず
ヘンテコなコーデになっています~。

20179081.jpg
パタピッで作ったパターンを印刷して作りましたー。

身頃は半袖ブラウスの型紙にして
袖だけ長袖にするつもりだったのですが
着やすくするために
バストとヒップのゆとりを1cm増やして新しくしました!!

ロックミシンで縫うので簡単仕立ての
手軽なソーイングでーす