201611303.jpg
付属品がカップとブラシだけの
シンプルブレンダー(パナソクック)を購入しましたー!(^^)!

自立するので収納に便利でーす♪

刃は
201611302.jpg
とっても鋭くて頑丈そう~。

早速
豆腐クリームを作ってみました。
201611301.jpg

カップに豆腐を入れてスイッチを入れると
あっと今に滑らかクリーム完成ー!!

写真では豆腐の塊が残っているように見えるのですが
滑らかでマスカルポーネチーズのような食感。

味はコクのある豆腐。

自作のおからケーキに
豆腐クリームをのせて
メープルシロップをかけておやつにしていまーす(*^○^*)

201611213.jpg
おからケーキを型から出したところでーす。
かまぼこっぽ~い
線に沿って切れるので便利で気に入っています

おからパウダー30g
卵3個
牛乳150cc 

タピオカ粉
粉寒天 
砂糖
各大さじ1

バニラエッセンス少々

全部混ぜて170度で40分焼くだけで完成です。

飲みのもが無いと
喉につかえるのが難点だったので
ためしてガッテンの豆腐クリームを
添えてメープルシロップをかけてみたら
食べやすくなって
ますますヘルシー

おやつの後はソーイング。

エリをミシンで付けて
201611212.jpg
この後手縫いでまつる予定です。

身頃の前にフリルを作り
201611211.jpg
ギャザーが寄ると柄がわからなくて
良い感じ。

明日も張り切って
ソーイングしちゃいまーす\(^o^)/

20141152.jpg
糖尿病予防の為に糖質オフのおやつを自作しています!!
主原料はおからパウダー!!
味気ないおからスィーツ作りに
ココナッツオイルで風味アップさせていますー!(^^)!

おからパウダー小さじ2杯に
ココナッツオイル小さじ2
液体シュガーカット小さじ1杯
全部まとめて器の中でグルグル混ぜて出来上がり!!

見た目はおからのどろどろ~(・∀・)
食べると南国風味~~!!

自作スキムミルクヨーグルトに
おからパウダーと液体シュガーカットのせ。

おから以外のおやつは

小豆をシャトルシェフで茹でて
氷らせて液体シュガーカットをかけて氷小豆!!
寒い時は温めてぜんざい!!

はちみつれもんを作りたいのに
国産レモンが手に入らなかったので
ユズで代用の
ゆずレモンを作ってみたり、
ココアとシュガーカットとスキムミルクと水少々を
グルグル混ぜて凍らしてチョコモドキ!!

奇っ怪な自作スィーツでしたー\(^o^)/

2014521.jpg
見た目が良くないのですが
パリッパリのおから醤油せんべいを作りました!!
電子レンジできる
お手軽ダイエットおやつですー(*^○^*)

作り方はクックパッドを見て作りました。
おから せんべい マヨネーズで検索

飲み物と一緒に食べると
お腹が一杯になっちゃいますー\(^o^)/