20161104.jpg
いらなくなった本を処分し
気に入った本だけにした中にある
8年ほど前にブックオフで購入した1冊100円のソーイング本です。

コンシールファスナーの付け方
201611012.jpg
昔も今も同じ方法なのですね~♪


コンシールファスナー押さえが独特で
201611013.jpg
かっこよくてユニーク


服飾手芸の本はホームライフ社と言う出版社。

モデルさんの体型が
201611011.jpg
身近な感じがして好きー♪

丁寧で複雑な手芸がたくさんあって
見ているだけで楽しくなっちゃいますー

201610271.jpg
紫の布に合うミシン糸を探しに手芸屋さんに行ったのですが
見つからなかったので
ボビンさんで注文することにしましたー。

手芸屋さんのついでに書店で
久しぶりにミセスのスタイルブックを購入。
201610272.jpg

素敵なコートやスーツがたくさん紹介されていて
見ているだけで楽しくなっちゃいまーす

余り布の活用ヒントになりそうな
201610273.jpg
2種類の布を使った服が素敵

いつも同じ形の服ばかりなので
本を参考に新しい形にチャレンジしたくなりました。


手芸屋さんに行くと新しい布が一杯!!
ついつい欲しくなっちゃう~~。

というわけで
201610274.jpg
生成りにブルー・グレーの模様のキャンバス地。


バキューム式アイロン台のカバーが
201610275.jpg
汚れているので
変えカバー用に良さそうだったので
購入しちゃいました~(*^○^*)

20167211.jpg
図書館で素敵な本を借りましたー!!!
空き箱利用で作りやすそうな上に
ゴージャスー!(^^)!

すでに購入していたのですが
ヴェロニクさんの本を図書館の希望図書で
予約していたので
20167212.jpg
借りました~!!!

同じ本が2冊あっても可愛くて大好きーー(*^○^*)

20166301.jpg
図書館で借りて気に入ったので
本屋さんで注文して
4冊まとめて購入しましたー!!

どれも可愛くて感激ーー

保冷バッグのミシン刺しゅうの参考に
する予定ですー!!!

パリのアトリエで綴るクロスステッチのアンティークミシンが
最高に可愛いーー!(^^)!

見ているだけでハッピー気分に
なっちゃいますー\(^o^)/