20179042.jpg
いつも使っている
マックとエスティローダーとカズキレイコのマット系チークでーす。

衛生面でやや不安がありつつ
どれも10年以上使っていて使用期限はとっくにオーバー!!

中々減らないのです~(;^ω^)
___________________

今日、腕の痛みを何とかしたくて
近所の接骨院に行ってきましたー!!

病院ではストレートネックで頚椎症と診断。
治療法はなくて、そのうち治るでしょう。
と言われていたのですが
右腕が痛くて日常生活に支障が多く不便を感じていたので
初めて接骨院デビュー!!

首と肩と腕と腰と足と・・・触診と問診等で
50肩と診断されましたー!!

無理のない範囲で動かすと直りが早いと聞いて
ホッとしました~♪

医院では先生のマッサージような治療を受けたので
その後は腕の痛みが軽減した気がします~。

安心したので食欲倍増!!
最近のマイブームの自作蒸し小豆に
黒蜜を少しかけておやつタイム!!

甘い物を食べると幸せ~

血糖値の上昇を気にしつつ
これからもソーイングに
まい進してゆく所存でーす

20178276.jpg
先月ベージュ系の新色を4本購入しましたー!(^^)!


キャップをするとどれがどれだかわからないので
20178275.jpg
シールに色名を書いてはっちゃいましたー!!

肌が弱く、特に唇の荒れがひどい為
資生堂のルージュルージュとパーフェクトルージュと
プレイリストとマキアージュのリップが大丈夫なので
使っています~。

濃いベージュとブラウンはファンデーションを使わない時に使うと
素肌となじんでノーファンデなのにきちんとした印象になるので
気に入っていまーす


シミ隠しに使っている
マーシフィールドのクリームファンデ
20178272.jpg
無料サンプルで色を確かめてから購入しました。

昔使っていた
エスプリークのジェルアイライナーブラシで
ピンポイントに付けた後ぼかしています。


ラメアイシャドウ
20178271.jpg
ピンクの缶容器のラメが気に入っていたのですが
蓋を開けるたびにこぼれるので左の
キャンメイクのラメを購入!!


その時に店員さんに進められたのが
20178274.jpg
透明のマスカラコート。
時間が経っても下瞼にマスカラが落ちないらしいです。

そういえば
下瞼が汚れることがなくなっていましたー(*^▽^*)

メイク前後の落差が年々広がる今日この頃でーす

20176045.jpg
超々乾燥肌なので思いっきりしっとりなクリームファンデーションを春から
愛用していたのですが汗ばむ季節になったので
少し軽めのファンデーションを購入しましたー!

20176044.jpg

資生堂の&フェイスというブランドで
近くのドラッグストアで見つけました。

物凄いカバー力でビックリ!!
新製品なのかと思ったら 2005年発売らしいです。

プレスとパウダーもセットで使うことにしました~。

使った感想は
超乾燥肌なので5時間程すると口回りの乾燥が
気になり始めたので
美容液を付けて手直しが必要でしたが
他は化粧崩れもなくてよい感じでした♪


アイシャドウとハイライトを
自作メイクパレットに整頓!!

20176042.jpg

メーカがバラバラのアイシャドウセットを
ケースから外して裏にマグネットシートを付けて
色別に分けて使い勝手を良くしてみました~(*^-^*)

蓋を閉じると中がわからないので

20176043.jpg

マスキングテープに書いて貼ったので
見栄えが良くないのですが
メイクバッグの中はかなりスッキリ!!
使い勝手が大幅に良くなりましたー


7色フェイスパウダー

20176041.jpg

薄づきでアイシャドウにもチークにも
フェイスシャドウにもなる便利なパウダーらしいです。

付属のブラシでシャシャッと付けて鏡を見たら
ミカン星人だったり
顔面蒼白だったり、
日焼けました~?!
だったりになるので
大き目なアイシャドウブラシでちょこちょこ
付けていまーす

20175131.jpg
この布の模様を切り取り
100円ショップの色鉛筆ケースを使って
自作メイクパレットを作りましたー!(^^)!


香水瓶とメリーゴーランドとバラがいいかな~♪

20175132.jpg
前に作ったメイクパレットよりも小さ目。

アイボリーの絵の具を塗って下地を作って、


デコポッジ液をノリ替わりにして布を貼り
上からさらに塗って完成ー

20175134.jpg


アイシャドウの裏に磁石テープを貼って
缶にくっつけたので並び替えが簡単!!


中は

20175133.jpg

フェイスシャドーやアイライナー、アイブロー用の
黒&茶系を集めていまーす。
赤のアイシャドウは赤茶を作るのに使っています。

メイクパレットが新しくなったので
メイクが益々楽しくなりそうでーす