20171261.jpg
新しいミシン用の椅子でーす

オカムラの学習チェア。
大人用よりもコンパクトなところが気に入ったのが
購入の決め手!!

背もたれが広くて安定感があり
疲れた時に背中をそらすのにぴったり!!

古いのはパソコン用に移動したのですが
新しい椅子の座り心地が良いので
パソコン用にもう1脚購入しようかな~♡

これに椅子カバーを作る予定でーす\(^o^)/

2017y01m24d_134251006.jpg
ベルニナの刺繍作成ソフトをインストール成功。

刺繍を開いて確認
2017y01m24d_135316404.jpg
前のパソコンと同じように表示されていたので
一安心


刺繍プロはもちろん成功


パタピッにてこづりましたが
ウィンドウズ10にDドライブがないので
Cドライブを分割して無事インストール成功♡
2017y01m24d_140227327.jpg
グレーディングも成功~♪


キャドもちゃんと起動。
2017y01m24d_140343053.jpg
ほっとしましたー!(^^)!

プリンターもつながったので
いつでも型紙を作ることができそうです。

それから
文字が小さくて見ずらかったので
125%にしたら見やすくなりましたー(*^-^*)

後はフォトショップとイラストレーターと
スピーカー。

ブルートゥースのワイヤレススピーカーが便利らしいので 
これ用のドングルレシーバーと
一緒に探している所です。

パソコンをつけたままじっとしていると
景色の画像が画面いっぱいに表れて
物凄く邪魔~。

設定でオフにしたのですがなぜなのーー!!

まだまだ分からないことばかりで面倒なパソコンですが
慣れればきっと楽しくなるはず!!

頑張らなくっちゃー\(^o^)/

201612263.jpg
42歳頃まではメガネとは無縁の生活で
両目とも1.5だったのですが徐々に近くのものが見づらくなり
翌年に遠近両用メガネ生活。

遠くは度なしで近くだけ老眼用を愛用しているのですが
だんだん老眼が進んで2年ほど前に
度数の強い老眼を作り
手縫いや読書の時ははこれを使っています~。

くっきりはっきり拡大して見えるので
とても便利!!
その上軽くてズレなくて気に入っていまーす

難点はケースが大きい事ーー!!
201612262.jpg
ツルがたためないので
お弁当箱のようなケースなの~

フタをとじたら
201612261.jpg


やっぱりお弁当箱でしたーー(*^○^*)

20159252.jpg
裁断しようと型紙を置いてみたのですが
集中できないーー!!

気分転換に音楽!!

ユーチューブで見つけて
最近気に入っているのは

天地真理さんーー(*^○^*)

容姿も声も可憐!!
明るくて元気一杯な歌が大好き!!

アニメばかり見て過ごし
歌謡曲にうといままこの歳になったので
物凄く新鮮ですーー!!!

「恋する夏の日」が
「六甲おろし」と同じぐらい好きーー!!!

歌に出てくる 「あなた~」のところで
夫の顔が浮上して
ちょっと萎え~

でしたー\(^o^)/