20179222.jpg
布にピッタリな糸を探すために
ポリエステル糸とスパン糸の見本帳を開いてみました。


黒糸だと目立つ感じ
20179224.jpg
白っぽい色にしたほうが目立たないのかな?!


143番がぴったり!!!

20179221.jpg

上がスパンで下がポリエステル糸。
画像ではわかりにくいのですが同じ色番なのに
ポリエステルのほうが色が薄く感じます~。

ポリエステルの143番に決まり!!

と思ったら
在庫にない~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



仕方がないので

20179223.jpg

少し薄めの生成りにすることにしました~(;^ω^)

20179163.jpg
ミシン周りの掃除にとても重宝している
パナソニックの手ぼうきノズルでーす!!

ずっと使っているのでパイプ部分が傷だらけ~(;^ω^)
 
ロックミシンの中の綿ごみもこれで吸い取ってます~


ブラシの中にチューブが3本
20179164.jpg
これのおかげで
ほこりと糸ごみだけ吸い取れるようです!!


掃除用具なのですが便利なので
便利グッズのカテゴリーに入れちゃいましたー

201611272.jpg
掃除機をかけた後も残っているゴミを取るために
コロコロカーペットを使っていたのですが
1度コロっとすると直ぐに使えなくなり
シートを剥がすのがずっと面倒だったので
新しく揃えました~。

裏側
201611271.jpg
エチケットブラシシリーズと
黒いブラシのV7スーパーブラシ

アイロン台やテーブルの掃除は水色取っ手のブラシで
残りのブラシは床用でーす。

広いところはT型ブラシ、
短いのは狭い所や隅、テーブルの足回り用です。

V7スーパーブラシは隅っこの綿埃や
カーペットの奥のゴミを取りに使うと
物凄く便利でしたー!(^^)!

V7でゴシゴシ
その後エチケットブラシで綿ゴミ回収!!

部屋が綺麗になると
気持ちがリフレッシュ
若返っちゃいそうでーす\(^o^)/

201611132.jpg
短くなったチャコペンシルが6本を
東急ハンズで見つけたTSUNAGO
削ってつなぎましたー



201611131.jpg
削り方が足りなかった所があるのですが
ボンドで無事接着完了ー♪


短くて使いづらかったチャコペンシルが蘇りましたー(*^○^*)


芯も木も柔らかくて
簡単に削れてとっても便利!!


チャコペンシルのお供にピッタリな
削り器でしたー\(^o^)/