20177131.jpg
魚焼きグリルで作れるグリルホットサンドメッシュでーすー!(^^)!

電気式も持っているのですが
もっと手軽に楽しめそうなので
今回はこれを使って作ってみましたー!!


8枚切りの食パンにレンジで加熱した千切りキャベツと
ソーセージにチーズとケチャップをのせて
蓋をして魚焼きグリルで5分にセット!

20177132.jpg

できましたー(*^▽^*)


ちょっと周りがこげてしまいました~

20177133.jpg

キッチンバサミでカットしたので
パン屑大量発生~!!

パンがしっかりくっついいるので食べやすくて
周りがカリカリサクサクで
物凄くおいしいでーす

続けて焼けるように2個購入したので
休日のおやつに夫と二人で楽しみたいと思っていまーす

17年程使っている圧力鍋のシリコンゴムパッキンが破損して
使用不可になったので
フィスラージャパンの部品ページを見てみたら
まだ販売中ーー!!!
凄いーーー!!!

早速購入!!
201510141.jpg
大きなゴムパッキンは2度交換したことがあったのですが
他は初めての交換!!!

説明書を見ながら
ミッション終了ー!(^^)!

他の部品も購入可能らしいので
嬉しいーー!!

圧力がかかった後も静かなので
とても気に入っていますー\(^o^)/

2015781.jpg
酸っぱいのが苦手で
昨年はカスピ海ヨーグルトを作っていたのですが
種菌がなくなったので
今年は水500cc+スキムミルク大さじ12と
明治の低脂肪L21を混ぜて
作ってみたら

酸っぱくないヨーグルトが
出来ましたー!(^^)!

効能はないらしいのですが
酸っぱくないので助かりますー!!
次はR-1で作る予定!!

自作ヨーグルトで
おから入りケーキを作って
おやつにしていますー!!

食欲年中旺盛なので
摂取カロリーを
ついついオーバー、

日々食欲と戦ってますー\(^o^)/

20141281_201412081843098d5.jpg
ビストロNE-BS801を購入しました!!

早速料理開始!!

唐揚げモドキだよー(*^○^*)
20141282_20141208184312569.jpg
唐揚げに見えない~(・∀・)

7年前のビストロと
グリル皿やオーブン皿のサイズが同じでした!!
新しいほうが軽くてビックリ!!

バックライト付きモニターで老眼にも優しい見やすい!!

でもでも
メニュー表の文字が小さくてメガネが必要なので
自作メニュー表を作らなくっちゃ!!

中は
20141283_20141208184314052.jpg
からっぽ~!!

白はゴールドの模様が入っていてエレガント!!
黒はグレー模様がモザイクのようでかっこいい!!
在庫が黒しかなくてやむなくこれにしたのですが
置いてみると違和感なく鎮座!!
使いやすくて性能アップで気に入りました!!

これからもドンドン
ビックリどっきり料理を作っちゃうよー\(^o^)/