20174011.jpg
コートのひらき~(^O^)

ポケットがずれないように縫い代に手縫いで
止めて表が縫えましたー


20174012.jpg

着せ方が良くなくてダボッとしてしまいましたが
フリルも何とか縫い付け成功!

次は裏地と合体!!


早く完成させないと
春が終わっちゃうーー!!

朝食の準備をするために
キッチンのシンクの扉を開いたら
中が水浸しーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

中のものを出してよく見たら
20172271.jpg
排水管のつなぎ目から水漏れのもよう。

朝からいきなり衝撃!!

住宅メーカーに電話をして午後には
排水管の交換が完了したので
朝食の片づけと夕食の用意を終えることができました~。

排水管のありがたみをしみじみ感じながら
交換してくださった方に感謝感謝でーす

20171311.jpg
いつもペンタブレットを使ってパソコン操作をしているので
ワードもペンタブ使い。

文字を記入しようとしたら
お絵かきモードになっちゃう~~

設定でペンモードのクリックを外したのに
まだお絵かきモード。。。

ネットで検索をしてもヒットしないので
ワードのアイコンを順番にクリックしてみたら


お絵かきモードを解除するアイコン発見!!

描画の左端の選択ボタンをクリックしたら
お絵かき解除になりました~。 

簡単なことなのに気が付かず時間ばかりかかって
作業がはかどらない~~(>_<)

フリーズしなくなり動きが早くて便利なのですが
まだまだ勝手がわからず戸惑うことが多いです~。

200171231.jpg
パソコンが予定より1週間早く
本日午前10頃届いたのですが
配線や操作に手間取り
インターネットが使えるようになったのは午後3時ごろ。

パタピッをインストールしたら
「ファイルが見つかりません」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

動画でパソコンの操作を見ようとしたら
音がでない~~!!
と思って説明書を見たらスピーカー内臓じゃなかったーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ウィンドウズ10が難しくて手に負えなーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

マイコンピュータの場所がわからないーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドキュメントはどこどこ~。

こんな調子なので
プリンターも刺繍ソフトもまだまだ先になりそうです。

寒い日だったにもかかわらず
パソコン相手に汗だくな1日でしたー( ;∀;)