2017y04m15d_121758027.jpg
ブラザーハートステッチの無料刺繍データがあったので
早速ダウンロード!!

拡張子がpenなので刺繍ソフトでは開くことができないのですが
春にふさわしい可愛い刺繍が嬉しいです

ロングジャケット完成

フリルを付けたらピエロ

comment iconコメント ( 4 )

可愛らしいですね♪

可愛らしい図柄ですネ。早速ダウンロードしたいです~♪
なるほど、これはpenなのですね。
ミシン店の方から、ハスクのデータでブラザーでも使えるものがあると聞きました。同じ図柄で拡張子がHUSとPESがあるということでしょうか。
はぴたんさんはブラザーもハスクもお持ちなんですよね(*^^*)
縫いあがりは違うのでしょうか。刺しゅうの時はどのミシンが使いやすいですか?
初めて刺しゅうミシンは24年程前のサマンサでした。以来ずっとブラザーしか知りません。でも、ハスクやベルニナにも興味があります。
ミシン刺繍は奥が深いですね♪

名前: くり [Edit] 2017-04-18 08:44

Re: 可愛らしいですね♪

>ハスクのデータでブラザーでも使えるものがあると聞きました。
 同じ図柄で拡張子がHUSとPESがあるということでしょうか。

ハスクの拡張子はHUSとVIP、VIP3等があるようで
pesがないんです~。

刺繍プロがあるとハスクのデータを開いてPESで保存をすると
使えるようになります。
刺繍プロ10のデザインデータベース内で拡張子の変換ができて
便利なのですが拡張子のバージョンによって変換できない物もあります。

>縫いあがりは違うのでしょうか。

ハスクの刺繍が一番美しくて綺麗ですが
ブラザーの下糸設定ができるミシンですと下糸と上糸を
操作すればハスクと同じような刺繍を作ることが出来まーす!(^^)!

>刺しゅうの時はどのミシンが使いやすいですか?

使いやすさはブラザーが群を抜いていて
ストレスが少なくて物凄く気に入っています~♪

>初めて刺しゅうミシンは24年程前のサマンサでした。

凄いでーす!!!
大ベテラン&大先輩ですよぉーー!!!

ハスクもベルニナも素晴らしいミシンですよね~♡

でもでも
今のブラザーは最高に素晴らしいと
使うたびに感じ入っていますー。

ジャノメのミシンを使ったことがないので
とても興味がありまーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-04-18 11:39

ありがとうございました♪

<ハスクの拡張子はHUSとVIP、VIP3等があるようで
pesがないんです~。

おお、そうなんですか…。拡張子、奥が深そうです。

<使いやすさはブラザーが群を抜いていて
ストレスが少なくて物凄く気に入っています~♪

たしかに、ずっとブラザーで比較はできませんがいつも信頼感を持って使っています(^^)

いつも親切な返信、有難うございますm(_ _)m
日々更新される記事も、とても参考になります。
何よりも、はぴたんさんのバイタリティにあふれる挑戦が、
とても楽しそうな事に刺激を受けています!o(*^^*)o
インテリアものの刺しゅうに今は1番はまっています。
また教えて頂けると嬉しいです♪

はぴたんさんの日記、これからも楽しみにしています♪♪

名前: くり [Edit] 2017-04-21 08:54

★くりさんへ

ミシン刺繍って楽しいですよね~♪

くりさんにコメントが嬉しくて
ミシン刺繍のデータが作りたくなっちゃいましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-04-21 19:59

コメントの投稿