20173282.jpg
気づくのが遅くてショック~!!

裏地の前脇を同じ向きで裁断していたようです~

1枚づつ裁断するので
時々同じ間違えをしちゃうんです~(>_<)ナサケナイ


糸をほどいて
裏地の裁断をやり直しします~。

20173281.jpg
ロックミシンで縫ってしまったので
かなり面倒ですが地道に解くしかなーい!!

ロックミシンの本に簡単なほどき方が載っているのですが
理解力が乏しくて上手にできないので
輪になっいる上の糸をカットして縫い糸を
一気に引っ張って抜いてほどいています。

糸ごみがわんさかでるのですが仕方ないです~。

明日は脇布の裁断をして
裏地を完成させなくっちゃー( ;∀;)

春服用の布を購入

コート作りの参考書

comment iconコメント ( 2 )

ロックミシンの目のほどき方

私のページにありますよ
便利帳 >「ロックの縫い目のほどき方」

名前: ふるやま [Edit] 2017-03-28 23:50

★ふるやまさんへ

見てきましたー!!!

凄--い!!!

ふるやまさんの便利帳をお気に入りにいれましたー!(^^)!



番外編の「マジックで書いたものを消す方法」を
早速試してみましたー!!

テーブルに付いたマジックの汚れを
メイク用クレンジングクリームを付けてこすったら
ちゃんと取れましたー(*^▽^*)バンザーイ!!

ありがとうございましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-03-29 17:56

コメントの投稿