20172201.jpg
裏地付きスカートを作っています。

ダーツを縫ってからファスナー付けをするとゆがみやすいので
先に表布にコンシールファスナーを付けて
その後裏地を縫い合わせ、
その後ファスナーから下の表布と裏地を縫い終えてから
ダーツを縫っています。

平らな状態なのでコンシールファスナーが綺麗に簡単に
縫えるのでこの方法が気に入っていまーす

クロバーのホック

チュニックにフリル付け

comment iconコメント ( 2 )

春ですね♪

春らしいチュニックセットですネ♪
関東地方はここ数日風が強く、でもその風は冷たくないのです。
春が近いですねー。
ファスナー付けは、つい敬遠してしまいますが、
<綺麗に簡単に
と、はぴたんさんがスラスラやっておられると、勇気がわいてくるようです。
ネットでエプロンドレスの型紙を購入しましたので、
とりかかろうかという気持ちになれました♪
(やはりファスナーはついていませんが…(*´∀`))

名前: くり [Edit] 2017-02-21 10:35

★くりさんへ

春が近いって何だかわくわくしちゃいますよね~!(^^)!

ネットの買い物、
私も大好きでーす!!

見ているだけでも楽しいですよね♪

コンシールファスナーの付け方、
我流で恥ずかしいのですが
待ち針としつけ縫いなしで
山勘で縫っているかんじです~(^▽^;)

作って楽し、着て楽し、

春が待ち遠しいですよねー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-02-21 19:48

コメントの投稿